いびき対策用品を通販で

いびき対策用品には意外に多くの製品があることに驚かされます。裏を返せば、それだけいびきに悩んでいる人や悩まされている人がいるということです。

サイトトップ > 歯ぎしりマウスガード

スポンサードリンク

いびき対策用品を通販で

歯ぎしりマウスガード


「歯ぎしりマウスガード」は、自分の歯型に合わせて作るマウスピースです。このマウスピースを睡眠中に装着することで、歯ぎしりやいびきの防止に効果を発揮します。


また、マウスピースを装着することで噛むトレーニングをすることもでき、あごの筋肉が強化されてフェイスラインを引き締める効果もあります。さらに、唾液の分泌に働きかけたりもします。


先ずは、自分に合った型を作ることから始めます。マウスガードが入る容器を用意して、約90度のお湯をマウスピースが浸るまで注ぎます。20〜30秒くらい経ったら、火傷をしないように箸などでマウスピースを取り出します。


お湯を切り、少し冷ましてから、鏡の前でマウスガードの中央のくぼみを、上の歯の中心になる位置で歯にかぶせるように2〜3回噛み合わせた後、そのまま10秒くらい噛んで下さい。上歯の外側に指を当てて歯と歯茎にフィットするようにセットして下さい。


うまく合わなかった場合は、これまでの作業を繰り返して下さい。また、口の中で違和感のある部分はハサミなどでカットしてください。


そして、1日1回装着したまま、10〜20回くらい噛むトレーニングをして下さい。慣れるまでには多少時間がかかります。日中の無理のない数時間より始めて、違和感がなくなるまで慣らした後、睡眠中の使用を始めてください。


いびき対策用品を通販で

MENU



スポンサードリンク